今日驚いたこと

今日、仕事でパソコンを操作中にこんな画面がでてきました。

話題の検索ワードのトップに『演歌歌手 小林幸子 死去』とあり。

特に小林幸子さんのファンというわけではありませんが、えっ!と思いクリック。

すると、Bingさんが、

小林幸子さんは、まだお元気ですよ、ご心配なく

とのこと。

そして、私が検索したのは小林幸子さんが他の芸能人を追悼した記事の見出しだったという説明が。

あくまで検索したのは『小林幸子 死去』というワードであって、『小林幸子 追悼』ではないのですが、どういうことなんでしょうか。騙された気分というかなんというか・・・。

 

でも、小林幸子さんがお元気ということはなによりでした。